トゥームレイダー アンダーワールド(PS3)

トゥームレイダー アンダーワールドは、このシリーズ9作目らしい。主人公ララ・クロフトは、映画のアンジェリーナジョリーのスタイルを理想化していて、超人的アクションも誇張されている。ゲームとしては易しい部類ということで、Best 版を購入。バトルは容易で、アドベンチャーゲームとしての背景映像がとてもよく、創りも細部にわたってリアリティーがある。水の表現や、貨物船の船体の表現など、実際の感じが非常によくでている。タイ沿岸のシバ寺院など、遺跡の雰囲気も抜群である。バイクに乗れるステージでは、ゲームとは関係なく遊べるが、途中、身動きとれなくなる岩場やくぼみにバイクごと嵌まり込む場所がいくつかあるので注意。PSボタンで終了するしかない。ただ、出てくる自然動物(虎やイグアナ)の創り込みに、やや手抜きを感じた。

易しいゲームということで、PS3のトロフィー獲得で始めたが、やってみると、だんだん面白くなってくる。背景映像を見るだけでも楽しい。トレジャーの捜索をしながら進めるには時間がかかるので、攻略サイトを見ながら、トリックの解決やトレジャーの獲得をすると、かなり早く進める。
トレジャーの在りかや、トリックが判る攻略サイト

今回は、PS3の映像をキャプチャーしながら進めているので、かなり時間がかかっているが、とりあえずトレジャーのありかが判る動画をアップすべく、記録を撮っている。使っているのは、HDMI 分配器、THDSP12 THDSP12 で表示とキャプチャを分配し、HDMI-DVI Switch JACKALL JK-108A でHDMI の保護機能を取り除き、Intensity Pro で撮り込んでいる。キャプチャソフトは、くすのきTVHD。 1080p は撮り込めないので、PS3は720pに設定している。

ようやく動画をアップし始めた。全部獲ったが、動画のチェックとエンコードには時間がかかる。


パート1



パート2



パート3



パート4



パート5



パート6



パート7



パート9



パート8、ーーー>パート9を先にアップしたため、順番が狂った。



パート10



パート11



パート12



パート13



パート14



パート15



パート16



パート17



パート18



パート19





ホームページへ戻る

inserted by FC2 system