その他の機能

範囲設定方法の選択

DGLOG起動画面の”範囲”ボタンを押します。

以下のような範囲設定画面が、DGLOGの右側に出てきます。
Window 枠で囲まれた、w1 w2 w0 のラジオボタンは、目的とするウインドウのどの部分を撮るかを、起動時に loginit.txt ファイルから読んだ値に設定されますが、
  1.  w1は、DEFAULTAREA=yt,xl,yb,xr の数値を設定します。「保存」ボタンで、現在値が保存されます。
  2.  w2は、CUSTOMAREA=yt,xl,yb,xr の数値を設定します。「保存」ボタンで、現在値が保存されます。
  3.  w0は、yt=0 xl=0 yb=0 xr=0 として、全て0に設定します。この値は操作で変わりますが、loginit.txt には保存されません。
  4.  ボタンの選択位置も、「保存」ボタンで保存されます。
  5.  「戻す」ボタンは、操作で変更しても、保存しなければ、DGLOG起動時に読み込んだ値に戻します。

ホットキーの選択

連写のスタート、ストップは、"PrintScreen" キー、左-Alt キー、右-Alt キー、右-Ctrl キー、f12 キー、を選択でき、左下のコンボボックスで選択します。連写の制御は、何れもワンタッチキーです。上の Capkey ボタンのチェック状態で、以下のような選択ができます。
  1. 黒色のチェックは、左-Alt キー、右-Alt キー、右-Ctrl キー、f12 キー の何れか選択されたキーのみになります。
  2. 灰色のチェックは、"PrintScreen" キーと、左-Alt キー、右-Alt キー、右-Ctrl キー、f12 キー の何れか選択されたキーになります。1の場合は選択されたキーのみですが、それに"PrintScreen" キーも有効になります。
  3. チェック無しは、"PrintScreen" キーのみになります。
  4. これらの選択は、「保存」キーで loginit.txt に保存され、起動後の変更は、「戻す」で元にもどります。
  5. これらのキーは、DGLOGのウインドウが選択されていない状態でも有効ですが、PCゲームによっては、これらのキー操作が無効にされていた場合は、操作ができません。(LAN経由で、他のパソコンから操作できる機能を計画中)

隠しキー

DGLOGには、スタートされていると、以下の隠しキーが有効です。同じく、キー操作とマウス操作が、他のウインドウ移っていても有効です。特殊なプログラムで、これらのキーが禁止されていると、操作ができないか、反応が違ったものになります。
  1. 左-Ctrl を押したまま、f1キーを押す。SSボタンを押して、スクリーンショットを有効にします。
  2. 左-Ctrl を押したまま、f2キーを押す。連写ボタンを押して、連写を有効にします。
  3. 左-Ctrl を押したまま、f3キーを押す。SSか、連写を無効にします。
  4. 左-Ctrl を押したまま、キーボードの左上の数字キー、”1”キーを押します。連写枚数を1枚にします。
  5. 左-Ctrl を押したまま、キーボードの右上の数字キー、”0”キーを押します。連写枚数を0枚にします。最大枚数。
  6. 左-Ctrl を押したまま、キーボードの ”R”キーを押します。連写枚数を、loginit.txt から読んだ値にします。

ホームに戻る

inserted by FC2 system